変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

指しゃぶり 2

こんにちわΣ(゚д゚lll)


今週まだ火曜になのに

もう木曜気分の管理人ですw


週末に朝からテスト。。。

普通にやってれば出来ると

言われたテスト。。。


飲み込みの悪い私。。。

やれどやれど

暗記どころか

スーーーって抜けてしまうΣ(゚д゚lll)


ババァになってしまったな( ̄▽ ̄)


さて、指しゃぶりについてなんですが。。。


以前、現場にいた時に

こんな子がいました。


それは常に指しゃぶりを

してる訳ではなく

ある一定のときのみ

している。。。

ほとんどが

入眠するときでした。


どーやら安心するみたい

なんです、、、


でも、吸いダコが出来て痛々しい

ところも見ましたが

これは。。。


無理にやめさせるのは

本当に何事もそーですが

難しいと思うんです。


寝てる時に吸ってる指を離すと

すぐに起きてしまっていました。


ある年齢になれば

きっと周りの刺激から

普段しているお子さんなら

自分からやめられるような

気もするんです。。。


というか

人間のクセって簡単に治りますか?


なかなか難しい話しですよね。。。


それと同じことでは

ないのかなと

私は思います。


次回の記事に

ちょっと参考になるかは

わかりませんが

記事を見つけたので

書きつつ添付しますね〜〜


勿体ぶってるのではなく

今、スマホから書いてるので

貼り付けられず。。。


続く。。。

×

非ログインユーザーとして返信する