変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

今日も暑い!!

部屋の中にいても
暑い日々・・・


こんな猛暑は一体、いつまで
続くのでしょうか。


こんな猛暑の時は
部屋でエアコンつけて
過ごしたいのは
大人だけなのかな。


いや、今の子供達は
家に引きこもって
ゲームをするという選択肢も
あったりしますよね。


ところで
家に子どもの
お友達を上げることについて
どう思いますか?


私はできれば・・・
避けたい方なんです。
でも、いつもよそ様のお家ばかりでは
申し訳ない気持ちもあったり。


なので私は
親や、上の兄弟が
不在時には基本は🆖と
しているんですが
働いていて共働きだと
正直、家にいる時間くらいは
ゆっくりしたり
普段できない掃除をしたりなど・・・
結果的になかなか難しいなぁと
思うんです。


ルール、マナーを
守って遊べるのなら
いいのですが
残念ながらみんながそうでは
ないんですよね。


この夏、すでに夏休みに突入。


どんな過ごし方をしていくか。
各家庭でお子さんと
話をするのもいいかも
しれないですね!

×

非ログインユーザーとして返信する