変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

偏見や差別って・・・

男女平等って言葉
よく耳にしませんか?


私は性別が違えど
男女は平等であるべきだと
思います。


でも、男という生き物は
プライドが高い人
多いと思いませんか?w


〇〇男児なんて言葉
聞いたことありますよね?


今日、こんなことが
ありました。
とある場所でのこと。
私を担当してくれてる人が・・・
ん?
あれ?
確か男性だったような・・・
でも明らかに
女性の装い・・・
まぁ、いいやw
気にしないでお話しを
進めていたところ・・・
ひょんな話しから
突然のカミングアウトを
されました。


「性同一性障害」
ということを。
あぁ、これで今まで不思議に
思っていてことが
解決できたと
同時に
この人・・・
すごい!!!って心底思いました。


確実に世の中の人は
偏見の目で見るだろうに。
でもね、私は今日から
その担当の方を
男性としてではなく
女性として見ていこうと
思えたんです。


我が子はADHDです。
私はほとんどの人に
最初は隠してきました。
なぜなら・・・
偏見の目で見られることが
怖かったから。


でも今日の話しで
見えたんです。
時には自分や状況を
オープンにすることは
必要なんだと。


偏見や差別がなくなる日は
来ないと思います。
でも、偏見や差別の目で見る人は
その人の考え方もありますが
減る日は来ると思います。


どんな障害を持っていたって
私たちは人間なんですから。

×

非ログインユーザーとして返信する