変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

男性保育士・・・

ニュースで
男性保育士の逮捕が
流れていましたね💦


あぁ、また男性保育士が
働きづらくなるんだろうな
と思いました。


みなさんは男性保育士について
どう思いますか?


やはり女の子のママから
するとちょっと考えて
しまうことが
ありますよね・・・
私も娘がいるので
やはり考えてしまいます(+o+)


今の世の中
ロリコンと呼ばれる人も
いるんですものw
でもこのロリコンとは
どこまでの幅を指すんでしょうかw


年下が好きなのは
全然いいんですが
やはりある程度の年齢差
常識の範囲内
実際のお互いの現時点での年齢
などによっては
年の差カップルも
アリなのかもしれませんねw


ちなみに私は・・・
出来れば年上が希望ですw
10個上くらいまでならOKw


話しが脱線w
よくあるんですw


母親の目線からすると
男性保育士が現場にいることは
半信半疑です。
なぜなら、上記の内容のことが
あるから・・・
変な気持ちで自分の子供を
保育されたくないですから!


でも、保育士としての
自分から言えることは
現場には男性保育士は
いたほうがいいと
思います。
子供たちとの遊び方も
男女で違いがあるので
男女ともにいるほうが
柔軟に遊びに対応できるように
思います。
それだけではなく
女性オンリーの職場って
正直、何度も経験しているんですが
いざこざがあると
まぁ・・・
やってられなくなることが
多くあります。
自分もいちよ女ではあるんですが
女って面倒だなぁって
思ったこと何度も
ありますw


どの職場にも
男女が共存していたほうが
面倒なことも
起きにくいのではと
思うこともあります。


このニュースで
また男性保育士の需要は
少なからず減るように
思います。
あぁいう人だけではないのに・・・


とても残念なニュースです(-。-)y-゜゜゜

×

非ログインユーザーとして返信する