変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

ないものねだり・・・

自分の欲求を満たす
方法ってなんですか?


人それぞれ違うと
思うのでこれにも
正解はありません💦


こんな経験ありませんか?


子供中心の生活に追われて
自分の自由が縛られ
イライラしたこと。


私はあります。


私は平均的にも
早くに出産しました。
そぉ、若くしてママに
なったんです。


昼夜問わず
泣く我が子(´;ω;`)ウッ…
本当・・・
気持ちに余裕もなかったし
何よりも
睡眠が満足にできなかったこと。
苦痛に感じていました。


そして、友達からの
飲みや遊びの誘い。
旦那さんの協力があれば
行けるけど
毎度行くことなんて
出来ないのが
現実。
子連れで遊ぶにしても
子供の体調が悪ければ
ドタキャンすることも
あったり・・・


昔、できていたことが
今できない状況になって
でも、同年代の友達には
自由があって・・・
正直うらやましかった💦


でも、子供中心の自分を
うらやましいという人も
中にはいた。


自分にはないものを
得ていると
誰もがうらやましいと
思うんではないでしょうか。


そこがないものねだりに
なってくるように
私は思います。



×

非ログインユーザーとして返信する