変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

こんな経験ありますか?

こんにちは😃

台風。。。

どうなることやら(´;Д;`)


そのせいなのか

ちと今日はイマイチな

管理人です。。。


実はこの数日

色々考えてました。


何故かと言いますと。。。


私には年の離れた兄弟が

いるんですが

そんな兄弟から

ちょっとしたことを

聞きました。


それは娘に対する私に対して

親がこんなことを

言ってたそうです。


『死ねばいい』と。

兄弟もそれを聞いたときは

とても驚いたそうです。


そりゃあそーですよね。


親の立場である私が

仮にもそんなこと

子供に言うか?って

なったら

どんなに悪いことをしても

そんなことまでは

言わないなと。


このブログを読んでくださる方の

中には私と同じ

経験のある方は

いらっしゃいませんか?


それを聞いてから

少々気持ちが不安定で

今に至るまで

誰かにこの胸の内を

話すこともしませんでした。


親に私に対して思うところが

あるのと同じように

私にも親に対して

思うところはあります。


大人になった今、

自分の人生のレールは

自分で引いて行くこと

そーしなければ

いつまでも

親の言いなりで

何もできず、楽しいことすら

経験できなかったり

時には苦痛なこともあったとしても

自分で引いたレールの上で

起こったことなら

仕方ないと

受け入れられると

思うんです。


この世に生まれてきたのは

親がいたからという

事実は揺るがない事実ですが

自分の人生

分別がつく年齢になったら

もう親が指図するのは

ちょっと違うような

気がします。


私の場合は

特殊な家庭で育ってるため

特にそう感じるのかも

しれません。


親は自由な癖に

娘に対しては

厳しい。

これは後に逆効果になる

きっかけになるように

私自身が身をもって

経験、体験し、思った結果です。


距離感って

親子であっても

恋人同士であっても

夫婦でも

友達でも

必要だなって

最近つくづく思います。


どちらかと言えば

寂しがりなんですが

適度な距離感って

大切かもって

思えるようになった今は

少しは成長

出来てるのかな?って

思ってたりもしてましたw

×

非ログインユーザーとして返信する