変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

指しゃぶり〜〜

今夜も冷えますね。。。


こんばんわ(о´∀`о)

管理人だす(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は出先のため

ちょっと

待ちぼうけくらいってて

なので

時間が空いたので

書ける限りで書きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


先日、指しゃぶりでのご質問を

いただきまして

私なりに調べてるんですが

まずは私の実体験の

お話しを書いてみたいと

思います‼︎


我が子達は。。。

指しゃぶりで苦労したことが

実はないんです^^;

でも、でもね、

おしゃぶり=チュッパ

では本当に苦労しました。。。


3番目はなんと。。。

3歳過ぎまで

やめられず( ´Д`)y━・~~

でも、不思議なことに

保育園にいるときは

なくても大丈夫なんですw


でもこのおしゃぶりを

長いことしていた影響で

歯並びに問題が

出てしまいましたΣ(゚д゚lll)


次回へ持ち越しま〜〜す(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



続く。。。

×

非ログインユーザーとして返信する