変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

生き物を飼う

このブログを読んでる方のなかに
ペットを飼ってる飼ってる方
どれくらいいるでしょうか?


実は・・・
今日、子供たちが可愛がっていた
ハムスターが亡くなってしまいました・・・


子供たちは悲しみに暮れています。


生き物を飼うって大変なこと。
そしていつか訪れてしまう
大きな悲しみ・・・


飼う=家族ですから。


短い期間だったとしても
家族の一員だった。


私はどんなことでも
もう二度と別れを経験したくない・・・
できる限り。
そう思ってるんです。


まぁ、避けては通れないお別れもあるには
そこは変えられないんですが。


今回の事・・・
本当に悲しいことでは
ありましたが
子供たちにとって
貴重な体験ができたことと
思います。
子供たちそれぞれに
こうなったときどうして
あげることが
1番供養になるのか
考えてもらい
聞いてみようと
思います。

×

非ログインユーザーとして返信する