変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

友達・・・

友達ってなんだろ・・・
そんなことを
最近よく
考えます。


私は以前は人づきあいが
浅く広くという感じでした。


しかし、今は
いろんなことがあり過ぎて
多くの友達よりも
分かり合える仲でけの
深く狭くのほうがいいんです。


昔から自由人と自分で思っており
なんてワガママなんだと
自分をどうしようもない人間だ!
と自己評価していました。


しかし、最近は・・・
友達であっても相手の機嫌を伺ってしまう
ことが多いんです。
相手が元気のない声なのか
はたまた今はしゃべるのが面倒な声なのか
今日は機嫌がいいのか・・・
などなど
わかってしまうんです。


本音をどこまで言っていいのか
わからないことが
最近多々あり
塞ぎこんでしまうことが
増えまして・・・
昨夜なんて訳もわからなく泣いていたりと・・・
情緒が少々乱れ気味なのかな。


子育てブログなのに
なんでこんなこと書いてるんだろう。


でもこれも生きてるって証なのかな・・・


ん~~~
さぁ、みなさんはこんな時はどうしますか?

×

非ログインユーザーとして返信する