変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

あれから6年、、、

2011年3月11日。


今でも鮮明に覚えています。


突然の聞きなれない地震速報

突然の経験したことのない大きな揺れ


私は30分前にあの地震がきていたら

すでにこの世には

恐らくいません。


でも、今、こうして生きていて

こうして当日のことを

振り返れてる自分がいます。


毎年この日の

14時46分に黙祷しています。


そして、ふとしたときに

この時間を見るとなぜか

怖くてたまりません。


この出来事だけは

絶対に風化させてはならないと

心底思います。

×

非ログインユーザーとして返信する