変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

質問 ②

自分なりに

書いてみたけど、、。

ん〜〜( ´Д`)y━・~~


と、思うところもあったので

ここからは

実体験のうえでのこと

書いてみます。


私は里帰りというものに

無縁でした。

最初の出産の時は

年齢も若く

本当、遊びたいが一心のことも

ありました。


旦那さんは

交代勤務で

休みも不定期。。。

なかなか頼ることが

できなかったんです!


でも、子供を放っておいて

遊びには行けませんよね?


子供を優先にした遊びでは

なかったけれど

私は幸いにクルマがあったので

近くをドライブしたり

時には気の合った友達と

子連れでファミレスや

子供と2人でショッピングセンターを

歩くなどして

私なりに自分のストレスを

発散していました。


それぞれにあったことを

見つけてママのストレス発散を

していくしかないように

思ったんです。


上の子を産んで1年くらいで

保育園に入れて仕事を

し始めました。


でもね、今だから振り返ることが

できるんですが

もっと子供との時間を

大切にしておくべきだったと

反省してる自分もいるんです。


子供の成長は

本当にあっという間なんです!

その成長をもっと

1番近くでじっくり

苦楽を味わいながら

しておくんだったと

本当に後悔してるんです。


新米ママたちは

今はわからないことだらけで

苦戦の方が多いと思います。


でも、後から思い返すと

いい経験と思える日も

来ると思います。


続く。。。

×

非ログインユーザーとして返信する