変な?変わった?元保育士の日々のあれこれ・・・

今後のための勉強の一環、記録などを含めブログを開設しました。
私的な目線なので、あれ?違うんじゃない?など思うこともあるかもしれませんが、今までの経験を含め、誰かの役に立てるようなことを書いていきたいと思います。

今日は雨・・・

こんにちは!
雨ですね(-。-)y-゜゜゜
でも、明日はお天気のようですね☀


こんな天気の日は
どんな休日を過ごされますか?


寝て過ごすもありwでは
ありますが
子供たちは元気いっぱいw


お家の中での遊びは
住宅事情もあり
限られてしまいますよね"(-""-)"


この時期
クリスマスも近く
なってきてるので
お子さんと一緒に
飾りを作るなどの工作なんて
どうでしょうか?


作ったものでツリーの飾りつけなんて
素敵じゃないですか?


あとは定番ですが
おやつ作りも楽しいですよ(^_-)-☆
プリンやゼリー、クッキー焼いたり
私は以前、子供たちと
生地から中華まんを作ったことが
ありますよ(^^♪
あの時は
肉まんとピザまんにしました(^^)/


レシピは・・・
もちろん・・・
COOKPADですw
それを参考にしてアレンジしました(^◇^)


では、よい週末を過ごしてくださいね☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する